ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

日本人コメント集/タイランドゴルフ選手権 2日目

川村昌弘 4バーディ、2ボギー「70」 通算5アンダー11位タイ

「これだけショットが良いので、もうちょっとパットが入っていればもっとトップと近いところでできていると思う。ショットが良いだけに残念。パットの(打ち)ミスはまったくしていない。フィーリングはすごく良いし、ライン違いだった。本当にパット次第だと思うし、入りだせば上にいけると思う。明日はビッグスコアを狙いたい。今年の全英予選(アマタスプリングCC)で64を出しているので、そこを目指したい」

河野祐輝 6バーディ、2ボギー「68」 通算3アンダー18位タイ

「とくに昨日と違ったことはなかったけど、パットはまあまあ良かった。昨日よりラッキーが多かった。15番はグリーン右サイドから20ヤードをSWでいれてチップインバーディ。あれが一番のラッキーだった。今日は60台を出せればいいかな、と思っていたので、目標を達成できて良かった。このコースは初めてで、みんなからは“距離がすごく長いよ”って言われていたけど、狭いわけではないのでそんなに苦にならない。予選は通過したので、明日から勝負。(今年の)ラストの試合なので、思い切ってやるだけ。もっと上に上がって、メジャーな一流プレーヤーと一緒に回りたい。通用すれば、大きな自信にもなると思う」

小林正則 7バーディ、3ボギー「68」 通算1アンダー40位タイ

「昨日、スイングで1つ気づけたことがあって、そのお陰で前半はショットがすごく良かった。後半はバタバタすることもあったけど、よく耐えながらバーディを獲っていけたと思う。昨日はホールアウト後に練習しなかったけど、ホテルの部屋で素振りをしたり、キャディと前のスイングを見たりして、ちょっと(上体の)起き上がりが早かったと気づいた。今日は起き上がらないように意識して、ショットが良くなった。(前半11番、12番の)バーディが良い薬になったし、気持ち良くスタートできた。予選を通ったから、もう十分。あとは上だけを見て、気持ち良く思い切ってプレーしたい」

片岡大育 3バーディ、1ボギー「70」 通算2オーバー 予選落ち

「パットがなかなか入ってくれなかったし、3パット(6番)も出て苦しかった。2日間で3パットが3回。それが痛かった。まあ、しょうがないですね」

塚田好宣 5バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「73」 通算2オーバー 予選落ち

「上手くいかないね。ショートゲームが特に。ラインや芝目は練習ラウンドで分かっているんだけど、落としどころが上手くいかなかった。でも、課題も再確認することができたし、出場して良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 タイランドゴルフ選手権




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。