ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

10年目のチャリティ大会 石川遼は北島康介さんと同組

◇ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 前夜祭(4日)◇麻倉GC(千葉県)◇パー72

今年で節目の10年目を迎える2日間のチャリティイベント。開幕前日の4日に千葉県内のホテルで前夜祭が催され、大会実行委員を務める青木功とジャズトランペット奏者の日野皓正さん、6年ぶりに出場する石川遼、来週から米国ツアーに本格参戦する小平智が取材に応じた。

石川は「久しぶりに参加できて非常に光栄。子どもたちに大きな額を寄付できることはプロゴルファーとしての存在意義を感じるし、ありがたいこと」とコメントした。5年連続出場の小平は「チャリティは積極的に行いたいと思っている」と話し、「良いプレーをして、遼と優勝争いをしたい」と続けた。

大会はプロゴルファーと著名人の豪華共演も見どころのひとつ。前夜祭では初日の組み合わせが発表され、石川は2004年アテネ、08年北京五輪競泳金メダリストの北島康介さんと同組に。小平は歌手の郷ひろみさんとプレーする。

青木は「10年目を迎えられて、やっていて良かったな、よくできたな、というのが実感」と感慨深げ。「今年は遼くんと小平くんが出てくれて、盛り上がりにも期待しています。私も出るからには、2人に負けず劣らず良いプレーをしたい」と自ら盛り上げ役を誓った。

【主な出場予定選手】
<プロ>
青木功池田勇太石川遼今平周吾片岡大育小平智丸山茂樹宮里優作倉本昌弘中嶋常幸 ほか
<著名人※敬称略>
日野皓正、哀川翔、岩城滉一、岩本恭生、岡田圭右、小倉智昭、葛西紀明、上地雄輔、河村隆一、北島康介、小泉孝太郎、郷ひろみ、佐々木主浩、椎名桔平、柴田恭兵、高橋克典、舘ひろし、博多華丸、ヒロミ、細川たかし、前田亘輝、三浦翔平、宮根誠司、恵俊彰、諸星和己、薬丸裕英、吉村崇、RED RICE(湘南乃風)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。