ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

小平智は凱旋試合で32位 「プレーヤーズ」から米本格参戦

2018/04/29 16:32


◇国内男子◇中日クラウンズ 最終日(29日)◇名古屋ゴルフクラブ 和合コース(愛知)◇6557yd(パー70)

2週前の「RBCヘリテージ」で米ツアー初優勝を果たした小平智は、通算イーブンパーの32位タイで帰国後の初戦を終えた。5月10日(木)開幕の「ザ・プレーヤーズ選手権」(フロリダ州TPCソーグラス)から米ツアーに本格参戦する予定で、今大会が今季最後の日本ツアー出場の可能性もある。

最終ラウンドの「73」は出入りの激しいスコアカードになった。出だし1番で1Wショットをグリーン左のバンカーまで運んでバーディ発進。続く2番(パー5)ではサブグリーン脇のラフから高いロブショットでピンそば1mにつけて2連続とし、卓越した技でギャラリーを大いに沸かせた。優勝争いからは脱落したが、アグレッシブに5バーディ、4ボギー2ダブルボギー。「攻めていったが、コースのワナにはまった感じ。メリハリが大事だと感じたが、これが僕のゴルフ」と自分のプレーを貫いた。

次週は、週末の2日間にわたって行われるツアー外イベントの「ザ・レジェンドチャリティプロアマ」(千葉・麻倉ゴルフ倶楽部)に出場後、再渡米する予定。「スケジュールを見て、日本で出られる試合は出たい」としたが、次の国内ツアー参戦の見通しは立っていない。

この日は、親交の深い谷口徹とラウンドした。「50歳でああやって『お前たちには負けねえ』とやっている」とベテランの奮闘ぶりに改めて感銘を受けた。「最後に『アメリカで頑張って来いよ』と言ってもらった。その言葉がうれしかった。ひとことに、いろいろと詰まっていた」と思いを飲み込んだ。(愛知県東郷町/桂川洋一)

関連リンク

2018年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~