ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

テレビマッチ出演の香妻琴乃「緊張して、なにも覚えていない」

宮崎県にあるトム・ワトソンGCで24日(月)、テレビマッチ「京セラ フェニックスチャレンジ」の収録が行われ、石川遼横峯さくららとともに出場した同県の日章学園出身、香妻琴乃が初々しく番組を彩った。

前週は2日目のスタート前に体調不良で棄権したが、「次の日からは、ぜんぜん落ち着いた」と笑顔で不安を一掃。この日は“さくら姉さん”と慕う横峯との共演に加え、ペアマッチでは石川とコンビを組んだ。「緊張して何も覚えていないです」と、ツアーとはまた違う緊張感に包まれた1日となったようだ。

今週は国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に初出場を果たす。「地元(生まれは鹿児島)開催ということで、鹿児島、宮崎の親戚も来る。いつもより応援が多い分、良いプレーしたいという思いが強い」とシーズン最終戦へ気合いは高まっている。

今季最終戦を前にして賞金ランキング21位と躍進の1年となったが、その一方、プレーオフで2度の惜敗を味わうなど、悲願の初優勝には届いていない。「今年の目標は1勝なので、それを目標に頑張りたい」と、最後のターゲットは明確だ。

この日、ペアを組んだ石川は「自分が思っていたよりも力強いスイングだった。飛距離も出るし、アイアンも飛ぶ。すぐに何勝もできる」と香妻のプレーに舌を巻いた。賞金女王も決まり、“さくら姉さん”は米女子ツアーのQTで不在となる。今こそ、妹分の出番だ。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

■ 「京セラ フェニックスチャレンジ」放送概要

2014年12月20日(土)14:00~15:24
(東京、大阪、名古屋、北海道、福岡、宮崎のTBS系列にて放送)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!