ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

遼、東京五輪決定に「キター(o(*゚▽゚*)o)」

2013/09/08 11:07


2020年オリンピックの東京開催が正式決定した7日、米ノースカロライナ州で来季シード権をかけて「チキータクラシック」に出場中の石川遼も、自身の公式ホームページで「キター(o(*゚▽゚*)o)」と、東京五輪実現への喜びを表現した。

「チキータクラシック」3日目に2つスコアを伸ばした石川はラウンド終了後、「オリンピックどっちになるんだ…?」とホームページ内でつぶやき始め、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開かれていたIOC総会への関心の高さをうかがわせた。1964年以来、56年ぶり2回目となる開催の決定直後には、前出の顔文字を使ってつぶやき、遠く離れた日本と同じ熱さで喜びを爆発。改めて、公式ホームページに以下のメッセージを掲載した。

<< 下に続く >>

石川遼オフィシャルサイト(http://ryo-ishikawa.jp/)から引用】
改めまして
2020年東京オリンピック開催決定
おめでとうございます!

招致に尽力された関係者の皆様、
大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
決定した瞬間の皆さんの喜びよう、
そしてフェンシングの太田選手の号泣を見てこっちまでもらい泣きしそうになりましたが、
それだけ厳しく、険しい五輪招致の道だったのではないかと思いました。

長野五輪の時7歳で
その記憶が曖昧な僕にとって
2020年はどんな年になるのか楽しみです。

日本は今、東日本大震災から
一歩、一歩着実に復興しています。

この開催決定で
復興含め、震災でショックをうけた
日本全体のさまざまなことが
良い方向に向かってくれることを
願っています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!