ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

米3ツアーチャレンジ

火曜日、ラスベガスのドランゴンリッジCCで米ツアー、来季からチャンピオンズツアーと改名した米シニアツアー、そして米女子ツアーからの選抜メンバーによるチーム戦「ウェンディース3ツアーチャレンジ」が行われた。

普通に考えれば米ツアーが圧勝しそうなものだが、実は過去10回の中で米ツアーが勝ったのは4度だけ。はたしてジョン・デーリーリッチ・ビームジム・フューリックの米ツアー組の活躍はいかに?

<< 下に続く >>

ジョン・デーリーは相変わらずその飛距離でギャラリーを沸かせていたが、ティショットでドライバーのヘッドがシャフトから切れて飛んでいってしまうアクシデントが発生。怪我人は出なかったが、その後デーリーはティショットを3番ウッドで打つ羽目になってしまった。

シニア組からはベン・クレンショウが185ヤードの5番パー3であわやホールインワンというショットを披露。トム・カイトも9番パー4で2打目をピタリとピンにつけるなど、若者に負けない腕を披露した。

結果は、米ツアー組が5アンダー、シニア(ゲイリー・マコード、トム・カイト、ベン・クレンショウ)が3アンダー、米女子ツアー(ジュリー・インクスター、カーリー・ウェッブ、ローラ・ディアス)が2オーバーと、米ツアー組の勝利となった。このイベントで集められた250万ドルは、養子縁組をサポートするデイブトーマス基金へ寄付された。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!