ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

韓日プロゴルフ対抗戦、日本代表メンバーが決定!

9月10日から12日までの3日間、韓国の済州島にあるヘビチカントリークラブで開催される「現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦」の日本代表メンバーが発表された。

代表キャプテンは青木功。2009年度の賞金と、今季の開幕戦から日本ゴルフツアー選手権(6月6日時点)までの獲得賞金を合算したランキング上位8名が選抜。石川遼池田勇太小田孔明藤田寛之片山晋呉小田龍一谷口徹丸山大輔丸山茂樹は私用により欠場)。そしてキャプテン推薦で薗田峻輔宮本勝昌が選出され、10名のメンバーが決定した。

<< 下に続く >>

「サン・クロレラ クラシック」の会場で行われた会見には、キャプテンの青木をはじめメンバー全員が集合した。冒頭、青木から「俺がキャプテンをやると勝てないんだよな・・・。でも、遼とか新しい顔ぶれが揃っているから大丈夫かな」と、青木らしい場を和ませる挨拶から会見が始まった。

そして、ランキング1位で代表入りする石川は「選出されて、とても光栄です。日本の代表選手の1人として、絶対に負けないという気持ちを持って大会に挑みたいと思います。団体戦ですので、チームに貢献できるようにがんばりたいと思います」と力強く語った。

対戦する韓国代表は、日本ツアーで活躍する金庚泰キム・キョンテ)など4名の選出が決まっているが、残る6名は未発表となっている。この大会の模様は、地上波では日本テレビが、CSではゴルフネットワークが放送を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!