ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

中嶋常幸が日本シニアオープンに出場決定!!

10月28日(木)から31日(日)までの4日間、茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・東コースで開催される、第14回「日本シニアオープンゴルフ選手権競技」に、中嶋常幸友利勝良の出場が決定した。

中嶋は1954年10月20日生まれ、友利は同年10月25日生まれ。50歳になりシニアツアーの出場条件には達している2人だが、現在もレギュラーツアーで活躍している。主催となる日本ゴルフ協会が両名を特別承認し、今大会への出場が決定した。

<< 下に続く >>

出場が決まり、中嶋は「シニア競技には初出場になりますが、『日本』というタイトルがつく大会ですので、是非優勝したいと思っています。ゴルフファン並びにギャラリーの皆さまには、若さ溢れるシニアオープンをお見せしたいと思っています」と語る。

中嶋は1985年、86年、90年、91年と日本オープンに4勝し、新たにシニアオープンのタイトルを狙う。これまで日本オープンと日本シニアオープンの両タイトルを奪ったのは青木功のみ。青木は83年、87年に日本オープンに優勝し、日本シニアオープンは94年から4年連続でタイトルを奪っている。中嶋が史上2人目の偉業を達成するか注目だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!