ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビジェガスの娘が脳腫瘍のため死去 生後22カ月

米ツアー4勝の38歳、カミロ・ビジェガス(コロンビア)の娘、ミアちゃんが26日、フロリダ州マイアミの病院で脳腫瘍などのため亡くなった。生後22カ月だった。PGAツアーが27日に発表した。

ビジェガスは6月の米下部コーンフェリーツアー「コーンフェリーチャレンジ」出場を前に、娘の脳と背骨に腫瘍があることを涙ながらに告白。「人々が我々に対して悲しみを感じてほしくない。これが私たち家族の現実であり、私が望んでいるのは前向きな気持ちになることです」と話していた。3月14日に検査で病気が発覚し、小児病院で手術と化学療法など懸命な治療を施されていたという。

わずか22カ月で亡くなったことに同ツアーのコミッショナー、ジェイ・モナハン氏は「家族の一員であるミア・ビジェガスを失ったことを深く悲しんでいる。考えや想いはビジェガスファミリーとともにあります」と哀悼の意を表した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!