ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

盲腸の手術で体重は一時4kg減… 中島啓太はリベンジへ

2019/09/25 21:00


◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 事前情報(25日)◇シェシャンインターナショナルGC(中国)◇7041yd(パー72)

前年大会で2位に終わった中島啓太(日本体育大1年)は「(1年は)あっという間ですね」と振り返った。

<< 下に続く >>

悔しい気持ちを上海で払しょくさせたいところだが、コンディションは万全ではない。7月の「日本アマ」(2位)を終えて腹痛に襲われ、駆けつけた病院では「ガスが溜まっている」と診断を受けた。

「そのままにして大学の授業に出ているときにすごくお腹痛くなって」と再び、病院を訪れて盲腸と判明。8月に手術を受けた。「入院した時に体重が4kg落ちて、まだ戻っていない」と話した。

前年大会、自身に2打差をつけて優勝した金谷拓実に対し、「正直、悔しい気持ちのほうが強かったですし、(マスターズに出ている金谷を見て)その場所に立ちたいな、と強く思った」と本音をもらした。

「万全ではないからこそ、コースマネジメントなど技術面以外のところで戦っていけたら」と気持ちを高めた。(中国・上海/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!