ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/15〜11/18 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

今シーズン最終戦、優勝賞金100万ドルを手にするのは誰だ!?

米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」が、11月15日(木)から18日(日)までの4日間、フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開催される。この大会には独自のルールが設けられており、最終日に進出できるのは、トップ8に残った選手のみ。そして3日目までのスコアはリセットされ、最終日の18ホールだけのスコアで争われることになっている。

昨年は、フリエタ・グラナダ(パラグアイ)が4バーディ、ノーボギーの安定した内容で、スコアを通算4アンダーとし、2位以下に2打差をつけて初優勝。史上最高額の100万ドルの優勝賞金を獲得した。

<< 下に続く >>

今大会、優勝候補の筆頭に挙がるのは、圧倒的な強さで今季の賞金女王を確実にしているロレーナ・オチョア(メキシコ)。昨年の大会は、2打及ばず優勝を逃しているだけに、雪辱なるか注目だ。

その他に、スーザン・ペターセン(ノルウェー)、金美賢(韓国)、クリスティ・カー、そして前週の「LPGAトーナメント・オブ・チャンピオンズ」を制したポーラ・クリーマーといった賞金ランク上位の強豪が揃って参戦予定。また、宮里藍も出場を予定している。昨年は最終日まで残り、4位タイでフィニッシュした宮里。今年は未だ復調していない中での参戦だが、今シーズン締めくくりの1戦を復活の足がかりにできるのかに期待が集まる。

【主な出場予定選手】
L.オチョアS.ペターセン金美賢P.クリーマー、C.カー、S.H.リーB.リンシコムM.プレッセル、M.ヨース、朴セリN.ガルビス宮里藍

2007年 ADTチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!