ニュース

米国女子ロングドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ロングドラッグスチャレンジ
期間:10/09〜10/12 ブラックフォークCC(カリフォルニア州)

I-K.キムがツアー初勝利! 藍は崩れ43位タイ

カリフォルニア州にあるブラックホークCCで開催されている、米国女子ツアー第28戦の「ロングズドラッグズチャレンジ」の最終日。I-K.キム(韓国)が通算10アンダーとして、ツアー初優勝を手にしている。

ここまで崩れることなく、強さを発揮して最終日を迎えたキム。この日は他の選手同様、キムもコース攻略に苦しみ、16番まで3ボギーと後続に差を詰め寄られていた。しかし、ラスト2ホールを連続バーディで締めくくり、通算10アンダー。土壇場での強さを発揮し、嬉しいツアー初勝利を飾っている。

単独2位にはアンジェラ・スタンフォード。逆転の可能性は十分であったが、キムと同様にスタンフォードもスコアを落として通算7アンダー。キムにプレッシャーをかけきれないまま、通算7アンダー。消化不良のフィニッシュとなってしまった。

通算6アンダーの単独3位に食い込んだのは、ヤニ・ツェン(台湾)。5バーディ、5ボギーと苦しんだが、スコアをキープしたのは見事だ。続くロレーナ・オチョア(メキシコ)は、6バーディ、6ボギーでスコアを伸ばせず、通算4アンダー。単独4位でフィニッシュしている。宮里藍は、前日の「75」に続き、この日は「79」の大叩きで通算イーブンパー。43位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ロングドラッグスチャレンジ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。