ニュース

米国女子ニチレイインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

差がひろがって9対3に・・

連敗阻止に必死な日本チームだが、敗色が濃厚になってきた。2日目は村口史子・小林浩美ペアがわずかに勝っただけで、あとは惨敗。引き分けに持ち込むこともできなかった。米国チームは明日最終日の個人戦、3人が勝ち一人が引き分けにもちこめば優勝。15連勝が決定する。

日本チームキャプテン村口史子は「結果は残念。でも明日は気持ちを切り換えてプレーします。昨日、今日と負けていることに個人々々に思うことがあると思います。それを生かしてプレーしてほしい」 村口個人としては今日の1勝に「ホッとしている」そうだ。

<< 下に続く >>

米国チームキャプテンはローリー・ケーン。「日本チームの進歩は著しいと思います。今回のチームも強くて、今までにないプレッシャーを感じています」と一応言ってくれた。「プレー自体は日本チームもいいプレーをしています。でもポイントで差がつくのは、やっぱり経験の差の部分ではないですか?」

「ポイントとしては差が開いているが、スコアで見る限りは接戦です。ほんの少しの差だと思ってます」と米国チームとして戦ったこともある小林浩美も言っている。ただし、この「少しの差」が大きいんですけどね。

関連リンク

1999年 ニチレイインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!