ニュース

米国女子アフラック チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 アフラック チャンピオンズ
期間:09/27〜09/30 場所:ロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイル(アラバマ州)

朴セリが本領発揮! 2位に7打差で最終日へ

米国女子ツアー「アフラック チャンピオンズ」の3日目。前日韓国勢が3位まで独占状態となったが、初日から首位を守ってきた金美賢が前日までとは別人のようなゴルフで78と崩れてしまった。

代わって首位に立ったのは金の先輩格、朴セリだった。7アンダーの朴は、1番でバーディを奪う幸先のいいスタートきった。7、9番でボギーを叩くが前半で2スコアを伸ばした。そして圧巻だったのは、13番パー5から最終18番までの6ホールを全てバーディという猛ラッシュ。通算15アンダーは2位に7ストロークの差をつける独走状態となった。

<< 下に続く >>

現在賞金ランキング2位の朴だが、今週は首位のA.ソレンスタムが欠場しているため、優勝するとその差が縮まる。今季5勝目は間違いなしといったところか。

8アンダー2位には、この日5ストローク伸ばしたL.ケーン。7アンダーのグレース朴とD.ペッパーが並んでいる。

2日目に4連続バーディを奪いながらもスコアを2つ落としたK.ウェブは、この日は4バーディ、1ボギーと堅実にスコアを伸ばし4アンダーの5位タイに浮上してきた。

関連リンク

2001年 アフラック チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!