ニュース

米国女子アフラック チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 アフラック チャンピオンズ
期間:09/27〜09/30 場所:ロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイル(アラバマ州)

パー3で4バーディ、金美賢が単独首位に立った

米国女子ツアーは特別試合「アフラック チャンピオンズ」が開幕。1999年から先週までのツアー優勝者と殿堂入りしている全40名による戦いが始まった。

初日7アンダーの好スコアをマークしたのは韓国の金美賢だった。4つあるパー3全てでバーディ奪うなど、アイアン、パットが冴えていた。

<< 下に続く >>

今シーズンの金はゴルフ自体は好調なのだが、優勝がない。プレーオフで2回敗れ、全英女子オープンでは先輩の朴セリに次いで2位となっている。韓国勢では、今シーズン朴セリが4勝、グレース朴が1勝。そして3週前のウィリアムズ選手権では金の後輩にあたるグロリア・パークがツアー初優勝を果たしている。金としても何とか“1勝”と考えているのだけに、今回こそはチャンスをモノにしたい。

金を2打差で追うのはD.ペッパー。昨年11月のアーチ選手権以来優勝から遠ざかっているペッパーも気合が入っている。

そして3位には女王、K.ウェブグレース朴など4人が3アンダーで並んでいる。また、2アンダーには現在賞金ランキング2位の朴セリもつけている。今週はA.ソレンスタムが欠場しているため、朴、そしてウェブが賞金額を増やすべく順位を上げてくるだろう。

関連リンク

2001年 アフラック チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!