ニュース

米国女子ナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ナビスコ選手権
期間:03/22〜03/25 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

福嶋1歩届かず!A.ソレンスタムが3週連続優勝をメジャーで達成。

カリフォルニア州ミッションヒルズCCで行われているナビスコ選手権最終日。日本人初のメジャー制覇まであと1歩、首位に1打差までツメよった福嶋晃子は、最終日を最終組で迎えた。スタートの1番ホールでボギーとしてしまったが、続く2番パー5でバーディを奪った。その後はパープレイが続き、後半にも1バーディ、1ボギーでスコアを伸ばすことができず、残念ながら4アンダーの2位タイで終了した。

福嶋と同じく2位タイでスタートしたA.ソレンスタムは、前半に2バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし5アンダーで首位に立った。後半に入ってもスコアを伸ばし、7アンダーで3週連続優勝という偉業を達成し、今世紀最初のメジャートーナメントを制した。

また、前日12位まで順位を上げてきたディフェンディングチャンピオンのK.ウェブが、スコアを3つ伸ばし通算4アンダーで福嶋と並び2位タイまで順位を上げる意地を見せた。
小林浩美は7オーバーの79を叩き、通算13オーバーで63位タイで終了した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ナビスコ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。