ニュース

米国女子サイベースビッグアップルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ソレンスタムが1ヵ月ぶりの7勝目を狙う!

米国女子ツアー「サイベースビッグアップル・クラシック」が、7月25日(木)から28日(日)までの4日間、ニューヨーク州のワイカギル・カントリークラブで開催される。

昨年の大会は、2、3日目に66をマークし着実にスコアを伸ばしたR.ジョーンズが、1打差でL.ディアスを振り切った。ツアー通算12勝目となった。

<< 下に続く >>

今週はA.ソレンスタムが出場する。今シーズンすでに6勝を挙げているソレンスタムは、2週連続優勝はないが、3週は空けずに勝利を積み重ねてきた。ところが先週は、6勝目から数えて、3週目に当たったのだが欠場してしまった。今週は1ヵ月ぶりの7勝目を狙っている。

また、この大会は1993年に小林浩美がツアー初優勝を挙げている。米国ツアーで4勝している小林だが、1998年を最後に優勝から遠ざかっている。思い出のトーナメントで優勝争いに絡むような活躍を期待したい。

その小林は、予選ラウンドを全米女子オープンで劇的な優勝を飾ったJ.インクスターと同じ組で回ることになっている。

今週の日本勢は、小林以外に小俣奈三香片野志保中島真弓の若手3人衆が出場する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 サイベースビッグアップルクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!