ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/28〜06/30 場所:マリオット・シービューリゾート(ベイコース)(ニュージャージー州)

全米女子オープン直前、ソレンスタムが勢いをつけられるか!?

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」が、6月28日(金)から30日(日)までの3日間、ニュージャージー州・アトランティックシティにあるマリオット・シービューリゾート(ベイコース)で開催される。

次週に今シーズンのメジャー第3戦「全米女子オープン」を控え、各選手最終調整に入っている。今シーズンすでに5勝しているアニカ・ソレンスタムは、先週の試合に欠場し、今週は試合に出場しながらの調整。全米女子オープン3連覇を狙うカリー・ウェブ、そして全米女子プロに続きメジャー2連勝を狙う朴せりも今週は試合から遠ざかり、独自の調整を行う予定になっている。

<< 下に続く >>

この試合は3日間競技で行われる。メジャーの前週として選手たちには好都合なのかも知れない。しかし、この大会は調整のために流している選手ばかりではないのだ。全米女子オープンの最後の切符をつかむチャンスでもあるのだ。

日本からは福嶋晃子を筆頭に米国ツアーにチャレンジしている5名が全員出場する。福嶋は全米女子の出場資格を持っていたのだが、5月1日のエントリー締め切りまでに登録を済ませることができなかった。したがって、オープン競技や、ツアーで優勝して出場権をつかむしか無くなってしまい、今週優勝すれば再び出場権を得ることができる。

そして、今週も中島真弓がマンデートーナメントを通過して本戦にコマを進めている。2週連続でマンデーに出場しているということは、練習日もラウンドをしているため、休みなしの状態が続いている。

昨年のこの大会は、ベテランのB.キングが、3日間安定したゴルフを展開し、通算12アンダーでツアー34勝目を挙げている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ショップライトLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!