ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/01〜06/03 ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)

選手コメント集/ショップライトLPGAクラシック初日

宮里藍 3バーディ、2ボギー「70」、1アンダー、13位タイ

「率直にアンダーパーで上がれたのは良かったですね。内容的にもそこまで大きなミスもなかったし。惜しいバーディパットもいくつかあったが、バーディチャンスについたラインが結構難しかったので、その辺りは仕方ないかなと思う。スネークラインが多かったので短い距離だったけど、なかなか自分のイメージ通りのところについてくれませんでしたね。でもトータル的に満足しています。ショートゲームのフィーリングも凄くいい。自分としては安定感のある1日だったと思います。

クリスティ・カーとレクシー・トンプソンが同組でギャラリーも多かった?)どちらとも何度も一緒に回っているので、凄くいい緊張感があり、楽しかったです。美香ちゃんが頑張っている。見ていて私も嬉しく、『私も頑張ろう』と思えた。あすは美香ちゃんの背中を追いかけるように頑張ります」

野村敏京 1イーグル、4バーディ、5ボギー「70」、1アンダー、13位タイ

「風が強くてびっくりしました。でも、今日のプレーはまぁ良かったですね。8番のイーグルは、ピンまで残り90ヤード、52度のウェッジでポン、ポンと入りました。最後はいいスコアで上がれたので気持ちがいいですね。私、この大会、トップ5に入らないといけないんです。ゴルフの先輩と約束があって・・・。来週のウェグマンズは10位以内。『そうしないと遊ばない』って言われているんです(笑)。ショットもまあまあ、パットもまあまあ。アプローチだけはあまりよくありませんでしたね」

上田桃子 1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「74」、3オーバー、68位タイ

「タフでしたね。昨年も風が強かったなと思いながらラウンドしていました。18番(インスタート)でイーグルチャンスから3パットしてしまったのが、流れを悪くしちゃったかなと。(1、2番で、キャディーとの)コミュニケーションも取れなかった。『ああー、やっぱこういうときにミスが起きるな』と。タフなセッティングのときは、言葉が多くなるし、彼の伝えたいことが何度聞いても分からなかったので・・・。全体的に噛み合いませんでしたね。

明日はとにかく、風が吹いてたらしっかり我慢して、吹いてなかったらガンガン行きたいです。試行錯誤しながらでも、しっかり前を見て、攻める気持ちでやりたいです。今日はオーバーして、3パットしてもあまり悔いはないです。悪かったのも、何ホールかだけでしたから。明日はまた新しい1日だと思って頑張りたいです」

金子絢香 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「76」、5オーバー、104位タイ

「4週間くらいオフがあって、やはり時間が空いているので、試合感覚は少し無くなっているのかも。練習はずっとしていましたが、今日はちょっと後半にショットが崩れてしまいました。前半終わってイーブンに戻したのに、10、11番でショットが崩れて。そこからあまりバーディチャンスも獲れず、最後の2ホールもボギーでした。風の計算がちょっと甘かったなということと、スイングのテンポも少し狂ってしまいました。明日はみな同じコンディション。2番はティショットが崩れると、セカンドが凄く長くなってしまうので、ティショットを大事にしたいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ショップライトLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。