ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/01〜06/03 場所:ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)

選手コメント集/ショップライトLPGAクラシック 2日目

宮里藍 2バーディ、ノーボギー「69」、通算3アンダー、11位タイ

「あと3つくらい伸ばせそうな雰囲気はありましたが、昨日に引き続きパットの読みが難しくて・・・。それでもいいパットも決まってくれたので、まずまずのラウンドだったと思います。微妙な距離のパットも、入っているので一概にパターが入らないというフィーリングではないのですが、チャンスについたときに、もう少しボールがラインに乗ってくれたらなというのがありますね。今日はボギーがない分救われている。これだけミスのないゴルフをしていけば、そのうちスコアは出てくると思うので、焦らずにやりたいです」

上田桃子 5バーディ、4ボギー「70」、通算2オーバー、45位タイ

「出だしもバーディスタートでしたが、グリーンの読みがすごく難しくて、なかなかイメージが2日間出てないですね。距離感も合っていなくて、途中はほんとに合わなくて苦労しました。連続バーディで上がれたことは良かったと思います。(心配されたキャディとのコミュニケーションは?)今日は、そこまで難しい状況自体がなかったので(笑)。もしあっても、自分の思った通りでいこうと決めていたので、迷いはそんなにありませんでしたね。昨日よりはショットのフィーリングが良くなっているし、このあと練習して、明日はもうちょっとガンガン行けるように頑張ります」。

<< 下に続く >>

金子絢香 4ボギー「75」、通算9オーバー 予選落ち

「4、5番、3パットを続けてやってしまい、勢いがなくなってしまいました。ショットでも、前半は悩んでいて、パターもスキルが落ちていました。後半はパターのストロークも良くなって掴みかけていたので、悪い終わり方はしてないからこのパターを保つよう練習したいです。コースはアンジュレーションもあり、スピードもフィーリングも難しかったです」

野村敏京 失格

「せっかく予選は通っていたのに残念です・・・」

関連リンク

2012年 ショップライトLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!