ニュース

米国女子エレクトロラックスUSA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 エレクトロラックスUSA選手権
期間:05/09〜05/12 場所:レジェンドクラブ・オブ・テネシー(テネシー州)

やっぱり強い! A.ソレンスタムが逆転でシーズン3勝目

米国女子ツアー「エレクトロラックスUSA選手権」は、最終日にスコアが大きく動いた。そして、9アンダー4位からスタートしたA.ソレンスタムが、8ストローク伸ばし通算17アンダーで逆転優勝を果たした。

今大会のソレンスタムは初日に7バーディを奪い単独首位に立った。しかし、2日目はまったく伸ばせず、3日目も1ストローク伸ばしただけ。昨年もこの時期から勢いを失ったが、今年も・・・、と周囲を心配させる展開だった。

<< 下に続く >>

ところが、最終日のソレンスタムは絶好調そのもの。3番から3連続バーディ、1ホール空いて再びバーディを奪い、後半も14番から同じようにバーディを連発した。この日だけで8バーディを奪い今シーズン3勝目を上げた。

最終日を単独首位で迎えた19歳のN.ガルビスは、2番ホールでダブルボギーを叩きつまずいてしまった。4番ボギーの後、6番でも再びダブルボギーで完全に優勝争いから脱落。その後バーディを6つ奪いスコアを戻したが、9アンダー8位だった。

米ツアーで初めて予選を通過した片野志保は、2バーディ、3ボギーでスコアを1つ落としたが順位は2つ上げ、65位で終了した。

また、3日目に2つスコアを伸ばし37位につけていた小林浩美は、この日だけで6ストローク落とし、69位になってしまった。福嶋晃子小俣奈三香は予選落ちになっている。

関連リンク

2002年 エレクトロラックスUSA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!