ニュース

米国女子ジェイミーファークローガークラシック Presented by ALLTELの最新ゴルフニュースをお届け

L.ディアスが首位キープ。朴セリが浮上してきた!

オハイオ州のハイランド メドウズゴルフクラブで開催されている、米国女子ツアー『ジェイミーファークローガークラシック Presented by ALLTEL』の2日目。6アンダー単独首位からスタートしたローラ・ディアスが、4ストローク伸ばし10アンダーで首位をキープしている。

3番ホールでバーディを先行させたディアスは、5、6番ホールでも伸ばし2位以下を引き離しにかかった。しかし7番でボギーを叩き勢いを失ってしまい、後半はバーディを2つしか伸ばせなかった。

<< 下に続く >>

首位に3打差の7アンダー単独2位には、先週行われた「ウェンディーズ選手権」で今シーズン2勝目を飾った韓国のハン・ヒーウォンが浮上してきた。1998年に日本ツアーのプロテストに合格し、翌99年には2勝しているため、日本のゴルフファンにも馴染みの多いハンが、2週連続優勝に向け好位置につけている。

さらに1打差の6アンダーには、朴セリなど4名が並んでいる。初日と同じ4つのバーディを奪った朴は、ボギーを叩かぬ安定したプレーぶりを見せた。ハンと同じ今シーズン2勝している朴だが、同じく韓国のグレース朴に賞金額で遅れをとっている。首位を走るアニカ・ソレンスタムを上回るのが狙いではあるが、その前に韓国勢のトップで有りつづけることも命題だ。

絶好調の韓国勢についていきたい日本勢だが、今週も残念な結果になってしまった。2年連続予選通過を狙った片野志保は、初日の76をも上回る78ストローク叩いてしまった。初日6オーバー77と片野よりも出遅れた小俣奈三香は、4バーディ2ボギーでスコアを伸ばしたが、予選通過には2ストローク足りなかった。

関連リンク

2003年 ジェイミーファークローガークラシック Presented by ALLTEL



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!