ニュース

米国女子ジ・オフィスデポ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジ・オフィスデポ選手権
期間:04/04〜04/06 エルカバレロCC(カリフォルニア州)

ついに勝った!A.ソレンスタムが今季初勝利!

カリフォルニア州のエルカバレロCCで開催された米国女子ツアー第4戦「ジ・オフィスデポ選手権」で、初日から単独トップに立った女王アニカ・ソレンスタムが、3日間首位を守り今シーズンの1勝目を飾った。

開幕戦を欠場したソレンスタムは、第2戦で早くも優勝争いに加わり、一時は首位にも立っていた。しかし、最終日にスコアを伸ばせず韓国の朴セリに優勝を奪われた。そして先週のメジャー第1戦「ナビスコ選手権」でも、優勝争いを行いながらもフランスのP.M.レボークに栄冠を奪われた。

今週も2日目の後半からスコアを崩し、不安材料が増殖したが振り切ることができた。最終日はスタートから連続ボギーで2位グループに吸収された。しかし、5番ホールから3連続バーディを奪い完全に抜け出した。終わってみれば2位に4打差を付ける快勝だった。

2位には打倒ソレンスタムに燃える朴セリなど3人が並んだ。ソレンスタムの3年連続賞金女王を阻止すべく朴が賞金を積み重ねている。今年もこの2人の争いが楽しみになってきた。

日本勢では、マンデー予選から上がってきた小俣奈三香が大健闘を見せた。周囲がスコアを崩す中、最終日も1オーバーで耐え通算4オーバー13位に食い込んだ。昨シーズン1年間ツアーに出場していたが、この13位が自己ベストとなる。また、福嶋晃子は残念ながら予選落ちとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ジ・オフィスデポ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。