ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

ヤニの3連覇か!?宮里藍が昨年の雪辱を狙う

米国女子ツアー第14戦「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」が、6月29日(金)から7月1日(日)までの3日間、アーカンソー州のピナクルCCで開催される。昨年の大会は通算12アンダーでホールアウトしたヤニ・ツェン(台湾)とエイミー・ヤン(韓国)のプレーオフに突入。1ホール目にバーディを奪ったヤニが大会連覇を果たした。

今季もすでに3勝し賞金ランキングで首位に立つヤニではあるが、「クラフトナビスコ選手権」で優勝を逃してからは3試合ほど優勝争いに絡めていない。特に、メジャー第2戦「ウェグマンズLPGA選手権」で59位タイに終わって以来の試合となる。

昨年、プレーオフに1打及ばず通算11アンダー単独3位になったのが宮里藍だった。最終日に5ストローク伸ばすチャージをかけたが、今年も優勝争いに絡むことができるか。先週は今季初の予選落ちに終わっているだけに気合いも十分といえる。

その他の日本勢は、先週の最終日に5アンダーをマークし納得のホールアウトをした上田桃子が登場。今週の戦いに向けては「凄く暑いところだと聞いています。初日から良いスタートを切りたい」と、前週最終日のゴルフを初日から出して行きたいところだ。

また、先週は休養をとった宮里美香もツアーに復帰。さらに、先週は予選通過を果たしたが「好スコアを出したいという気持ちが空回りしてしまった」と、スコアを4つ落として66位タイに終わった金子絢香も出場する。

そして、昨年プレーオフで破れたヤンをはじめ多くの韓国人選手も出場を予定している。先週の大会でブリタニー・ラングに敗れた朴仁妃、シェーラ・チョイ、ソ・ヒキョンらも揃って出場する予定だ。

【主な出場予定選手】
チェ・ナヨンP.クリーマーフォン・シャンシャンN.ガルビス金子絢香キム・インキョンS.ルイス宮里藍宮里美香A.ムニョス野村敏京朴セリM.プレッセル、櫻井有紀、L.トンプソン、ヤニ・ツェン

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!