ニュース

米国女子マニュライフファイナンシャルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

朴仁妃が首位をキープし最終日へ 金子が38位に浮上

◇米国女子◇マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック 3日目◇グレーサイロGC(カナダ)◇6274ヤード(パー72)

大会2日目の第2ラウンドは21時22分にサスペンデッドになり、3日目午前6時45分に再開。7名の選手が早朝からプレーし、その後行われた第3ラウンドで首位に立っているのは韓国の朴人妃。スコアを5つ伸ばして通算14アンダー、2位に2打差で最終日を迎えることになった。

<< 下に続く >>

通算12アンダー2位タイはブリタニー・ラングソ・ヒキョン(韓国)の2人。序盤からスコアを伸ばしたソ・ヒキョンとは対象的に15番までパーの山を築いたラングは、16番、17番と連続バーディを奪うと、最終18番パー5ではイーグルを奪い、上がり3ホールで4つスコアを伸ばした。

同じく2位タイからスタートしたフォン・シャンシャン(中国)は、前半にボギーを2つたたき、後半にバーディを3つ奪うものの、スコアを1つ伸ばすに留まり、通算9アンダー5位タイに後退。メジャー勝利に続く2試合連続優勝には5打差を逆転する必要が出てきた。

日本勢で予選を通過した金子絢香は2バーディ、1ボギーとスコアを1つ伸ばして通算2アンダー38位タイ。上田桃子はスコアを1つ落として通算イーブンパーの52位タイに後退した。2日目までに予選2ラウンドを終えていた宮里藍片平光紀は、全選手が第2ラウンドを終えた時点で予選落ちが確定している。

関連リンク

2012年 マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!