ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

日本勢の巻き返しなるか オチョアが2週連続優勝を狙う

米国女子ツアー第23戦「ステートファームクラシック」が9月2日(木)から9月5日(日)までの4日間、イリノイ州のスプリングフィールドにあるライルGCで開催される。

昨年の大会は最終日が大雨のため中止となり、3日間競技に変更。3日目を終えた時点で首位に立っていたキャンディ・クン(台湾)がたなぼたでの優勝、見事2週連続優勝を達成した。

<< 下に続く >>

今週も朴セリグレース朴金美賢といった韓国勢に注目。グレース朴は先週「ワコビア LPGA クラシック」で2打差の2位に入り調子は上向いている。この大会で今季2勝目を飾り賞金王レースに加わることができるのか。また先週の大会では棄権をした朴セリ、今週はすばらしいプレーを披露することができるのか。

そして、先週の大会で最終日に猛チャージをかけ見事な逆転優勝を果たしたロレーナ・オチョア(メキシコ)。今季勢いに乗っているだけに2週連続優勝を狙いたい。

日本からは東尾理子、山口千春が参戦。先週は2人とも予選落ちを喫してしまったが、今週はどうなるのか。シーズンも後半に入り、来年のシード権を確保するために上位に食い込みたいところ。

【主な出場予定選手】
東尾理子、山口千春、朴セリグレース朴金美賢、C.クン、L.オチョア、C.カー

関連リンク

2004年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!