ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/26〜05/29 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

連覇を狙うアニカが順調な滑り出し、東尾は81位タイ

米国女子ツアー第12戦「LPGAコーニングクラシック」が、ニューヨーク州コーニングにあるコーニングCCで開幕。大会2連覇を狙うアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が、首位と3打差の3位タイにつけ、順調なスタートを切った。

アニカはインコースからのスタート。前半ボギーが先行する苦しい展開だったが、パー5で2つのイーグルを奪うなど、アグレッシブなゴルフで一気にスコアを伸ばした。一時は5アンダーまで伸ばしていたが、その後2つスコアを落として初日を終えている。

<< 下に続く >>

一方、6アンダーで首位に立ったのは、アニカと同郷のソフィー・グスタフソンと、ベテラン48歳のシェリー・ターナーの2人。グスタフソンは、この日バーディラッシュを披露し、8つのバーディを奪っている。また、ターナーは、序盤の2番でイーグルを奪い幸先の良いスタートを切り、この日のボギーは1つだけと安定したラウンドでホールアウトした。

そのほか日本の東尾理子は、5、6番で連続バーディを奪ったが、9番で痛恨のダブルパー「8」。結局これが響き、初日は3オーバーの81位タイと出遅れている。

2005年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!