ニュース

米国女子女子ワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 女子ワールドカップ
期間:02/11〜02/13 場所:ファンコードホテル&CC(南アフリカ)

宮里藍と北田瑠衣の日本チームは3位タイの好スタート!

20カ国、40名で争われる第1回ワールドカップ女子ゴルフが、南アフリカにあるファンコードホテル&CCで開幕。この日は各チーム代表2人のうち、ホールごとに良い方のスコアをチーム成績とするフォーボール方式で行われた。

宮里藍(19)と北田瑠衣(23)の日本チームは、出だしの1番では北田が、2番では宮里がピンチを迎えたが、相方がしっかりとパーをキープ。チームワークの良さを見せ、その後は北田がパーオン、宮里がピンをデットに攻める理想的な展開を数多くのホールで披露。トップのカナダ、イタリアチームに2打差の5アンダー、3位タイと好スタートを切った。

<< 下に続く >>

ホールアウト後のインタビューで「良いスタートを切れた」と語った2人。昨年国内女子ツアーを盛り上げた2人が、今年ははやくも世界を舞台とした大仕事が期待できそうだ。

優勝候補に挙げられているチームでは、スウェーデンチーム(カリン・コークソフィー・グスタフソン)と米国チーム(メグ・マローン、ベス・ダニエル)が日本と同じく3位タイに。また、ローラ・デービースがいるイングランドチームとカリー・ウェブのいるオーストラリアチームもトップと3打差の4アンダー、7位タイと好位置につけた。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 女子ワールドカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!