ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

藍と桃子は最終ラウンドに進めず終戦! 美香は進出、単独首位はA.ヤン

フロリダ州のグランドサイプレスGCで開催されている、米国女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権」の3日目。エイミー・ヤン(韓国)が通算6アンダーで単独首位に立っている。

第2ラウンド未消化分を終え、カットラインをクリアした宮里藍上田桃子宮里美香の3人。第3ラウンドは、最終ラウンドに進める30位以内を目指すラウンドとなった。まず、ここまで粘り強いゴルフで中位につけていた上田桃子は、2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと3つスコアを落とし、47位タイで最終ラウンド進出ならず。巻き返しを狙った宮里藍は難コースを攻略し、3バーディ、2ボギーと1つスコアを伸ばしたが35位タイ止まり。無念の1打差で、最終日を戦うことなく大会を終えた。一方、日本勢最後の砦となったのは、宮里美香。粘りのゴルフでスコアをキープし、通算5オーバーのまま24位タイで最後の戦いに臨む。

この日もトップを守ったのはエイミー・ヤン。1つスコアを落とし、通算6バーディとしたが単独首位をキープ。2位には、前日の勢いを駆って、通算5アンダーのマリア・ヨース(スウェーデン)。3位タイにはクリスティ・カーとS.H.リー(韓国)が続いた。なお、申智愛(韓国)が64位タイで最終ラウンド進出を逃したため、チェ・ナヨンの賞金女王が確定している。

関連リンク

2010年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!