好調!宮里藍のスイング分析(エビアンマスターズにて)
2010年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ
期間:08/20〜08/22 場所:パンプキンリッジCC(オレゴン州)
宮里藍、3日間首位を守って今季5勝目!!
オレゴン州のパンプキンリッジCCで開催されている、米国女子ツアー第17戦「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」の最終日。宮里藍が3日間首位を譲らず通算11アンダーで今季5勝目を挙げている。
2日間首位を守ってきた宮里藍。この日は立ち上がり2番でのボギーに続き、7番でもボギーと苦しむ。しかし、前半上がりホールでバーディを決めると、後半のスタートホールでもバーディを決めてスコアを戻すと、残りホール全てでキッチリとパーセーブ。通算11アンダーとスコアは変わらなかったが、最後まで首位の座を守り続けた。
<< 下に続く >>
通算9アンダーで2位タイに入ったのはチェ・ナヨン(韓国)とクリスティ・カー。どちらもスコアを伸ばし、途中、宮里藍に追いつく場面もあった。カーは終盤の17番でティショットを左に曲げてバーディを奪えず、最終18番は勝負に出た2打目が池ポチャ。肝心なところでボギーを叩いてしまうなどチャンスをモノにできず、2打差の2位タイで大会を終えた。
続く通算8アンダー、4位タイにはキム・ソンヒー(韓国)とスーザン・ペターセン(ノルウェー)。さらに、6位タイにキム・インキョンと申智愛の韓国勢が続いた。そして通算5アンダー、8位タイにはベストスコア「66」をマークした日系ゴルファー・張替美那(はりがえみな)が食い込んだ。上田桃子はこの日もスコアを落として通算2アンダー、23位タイ。宮里美香も3つスコアを落として通算3オーバー、55位タイで大会を終えている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!