ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

20歳の山下美夢有が完全優勝 メジャー初制覇でツアー2勝目

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(8日)◇茨城GC西コース◇6680yd(パー72)

6打差の単独首位で出た山下美夢有が3バーディ、2ボギーの「71」で回り、通算12アンダーとして逃げ切り、初日から首位を守る完全優勝を果たした。2001年8月2日生まれの20歳で、21世紀生まれ初の国内メジャー制覇となった。2021年4月「KKT杯バンテリンレディスオープン」以来のツアー通算2勝目。

<< 下に続く >>

大会での完全優勝は2003年大会(東京よみうりCC)を制したアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)以来で、08年にメジャーに昇格して以降では初めて。

表彰式後の挨拶で「難しいセッティングの中で4日間、本当にいいプレーができてよかった。目標にしていたメジャーで優勝することができて本当にうれしく思います。まだまだこれからも試合がたくさんあるのでしっかり優勝を目指して頑張っていきたい」と話した。

青木瀬令奈は7バーディ、3ボギーの「68」と追い上げを見せたが、通算9アンダー2位に終わった。

賞金女王の稲見萌寧は「70」で回り、石川明日香とともに通算6アンダー3位。菅沼菜々後藤未有が通算5アンダー5位。

安田祐香は「73」とスコアを落とし、竹内美雪と並んで通算4アンダー7位で終えた。前年大会覇者の西村優菜は通算イーブンパーの14位だった。

<上位成績>
優勝/-12/山下美夢有
2/-9/青木瀬令奈
3T/-6/稲見萌寧石川明日香
5T/-5/菅沼菜々後藤未有
7T/-4/竹内美雪安田祐香

関連リンク

2022年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!