ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が逆転で今季2勝目 大会ホステスのイ・ボミは4位

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース最終日(23日)◇マスターズGC(兵庫)◇6523yd(パー72)

首位を4打差で追い4位から出た全美貞(韓国)が7バーディ、ボギーなしの「65」でプレーして通算17アンダーで逆転優勝。7月の「サマンサタバサレディース」に続く今季2勝目、ツアー通算24勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

首位タイで迎えた17番、9mのバーディパットを沈めて単独トップに躍り出た。このリードを守った。「練習ラウンドのときに、最終日にここにカップが切れられると予想して、同じ場所から打っていた」と経験を武器にした。

復活優勝を遂げた今年7月「サマンサタバサ―」。自信を失くし引退を考えていた時期でのタイトルに「あの優勝でいろいろ変わった」と、また前を向けた。30勝で獲得できる永久シードも見えてきたが、「出来たら獲りたいけど、そこを目指してやりたくない」とキッパリ。

苦しみから抜け出したいまは、「日本で楽しく生活しながら、ゴルフを続けいくこと」と、飾らない目標を掲げている。

ともに今季3勝目を狙って最終日を首位で迎えた笠りつ子鈴木愛は、通算16アンダーの2位タイで終えた。

賞金ランクトップで、大会ホステスプロのイ・ボミ(韓国)は5バーディ、1ボギーの「68」でプレーして、成田美寿々松森彩夏アン・ソンジュ(韓国)と並び、通算12アンダーの4位とした。

【最終成績】
優勝/-17/全美貞
2T/-16/笠りつ子鈴木愛
4T/-12/成田美寿々イ・ボミ松森彩夏アン・ソンジュ
8T/-11/藤田さいき勝みなみイ・ナリ
11/-10/キム・ハヌル

関連リンク

2016年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!