ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ファン急増のキム・ハヌル 日本で公式ファンクラブも結成

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目(22日)◇マスターズGC(兵庫)◇6523yd(パー72)

日本ツアー参戦2年目のキム・ハヌル(韓国)の人気が高まっている。今季1勝、トップ10入りは15回と活躍。賞金は韓国ツアー時代を含めて自身初の1億円に迫る、9378万3332円まで積み上げてランク5位にいる。身長170センチでクールな雰囲気が漂うが、常に笑顔を絶やさない。9月には日本で公式ファンクラブも結成されたほどだ。

<< 下に続く >>

昨シーズンは日本で初優勝こそしたが賞金ランク23位に終わった。今シーズンは「環境やコースに慣れてきたのが大きい」と好成績を残している。日本語も日々、上達している。選手間でのコミュニケーションに日本語を使うなど、環境に溶け込む努力も怠っていない。

2年連続(2011、12年)賞金女王を獲った実績もあり、母国には当然ファンクラブが存在する。今回は日本のファンに向けたもの。来日1年目の昨年から個人運営の応援団体はいくつか存在したが、露出も増えた今季になってファンが急増。所属事務所にも問い合わせが多く寄せられ、「そろそろオフィシャルなものを作ったほうがいい」という判断にいたった。

キムは既に会員との顔合わせをし、今後はオリジナルグッズの提供や販売、さらに食事会など定期的も実施していくという。韓国のファンクラブとの関わりも探る予定。「(日本ツアーに来た当初には)まったく想像もしていなかったです。すごくうれしい」と喜んでいる。

同郷で4年先に来日したイ・ボミにも日本の公式ファンクラブが存在し、大会期間中は連日、多くの会員が応援に足を運んでいる。日本では昨季賞金女王に輝いたイに敵わないが、母国では、そのイをしのぐほどの人気だったという。明日は4打差の4位からツアー3勝目へと挑む。優勝争いの渦中で、さらに多くの観衆のハートを掴むはずだ。(兵庫県三木市/林洋平)

関連リンク

2016年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!