ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

テレサ・ルーが初の開幕戦連覇を達成!通算10勝目

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 最終日◇琉球GC(沖縄県)◇6649yd(パー72)

2位から出た前年覇者のテレサ・ルー(台湾)が1イーグル3バーディ、1ボギー、この日のベストスコア「68」をマークし、通算8アンダーで2打差を逆転して今季開幕戦を制した。1988年のツアー制度施行後、初めてとなる開幕戦の連覇を達成し、節目のツアー通算10勝目に花を添えた。

<< 下に続く >>

前日までよりは小康状態になったとはいえ、5m前後の風が上空を舞う難しいコンディション。フォローの風が吹く前半4番(パー5)で、ピン奥3mに2オンさせてイーグルを奪い、早々に単独首位に立った。その後、一時は西山ゆかりに首位の座を譲ったが、勝負どころの終盤に再加速。15番から3連続バーディを奪ってスパートをかけ、昨年と同じ最終組の1つ前から鮮やかに逆転優勝を決めた。

通算5アンダーの2位に笠りつ子。通算4アンダーの3位に西山、松森彩夏申ジエ(韓国)。首位から出た西山は「74」と落とし、2打差のリードを守り切れなかった。通算2アンダー6位で「71」と1つ伸ばしたイ・ボミ(韓国)が続いた。

国内ツアープロデビュー戦となった森田遥は「69」と伸ばし、通算1オーバーの7位タイ。アマチュアで唯一決勝ラウンドに進出した新垣比菜は、通算8オーバーの35位で大会4年連続のローアマチュアタイトルを獲得した。

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!