ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

藤本が踏ん張って首位キープ 4打差で最終日へ

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 3日目◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6568yd(パー72)

後続に7打差をつけて単独首位からスタートした藤本麻子が、この日「74」とスコアを落とすも、通算7アンダーで首位を守った。スタートから13ホールで3ボギー、1ダブルボギーと5つスコアを落としたが、14番でこの日初バーディを奪うと、16番、18番でもバーディ奪取。立て直しに成功し、4打の貯金とともに4年ぶりのツアー2勝目に突き進む。

<< 下に続く >>

「今日からが勝負」という意識に風の影響も加わり、「スイングのリズムが早かった」と前半からショットを乱した。2番ではティショットを左のラフに入れ、2打目をフェアウェイ方向に突き出た枝に当てるなどボギーが先行。5番(パー5)では、残り80ydの3打目を左に引っかけ、池に落としてダブルボギー。一時は1打差に詰め寄られ、自ら混戦を招いたものの、「リズムだけを考えようと切り替えられた」という終盤は安定を取り戻し、修正能力の高さも示すラウンドとなった。

「気合いが入ったときにリズムが早くなるんだなあ、と勉強になったし、決して意味のないボギーではなかったと思う。明日に活かせるようにしたい」

通算3アンダー、4打差の2位にイ・ボミ(韓国)と三塚優子の2人が続いた。通算2アンダーの4位には、昨年の「伊藤園レディス」で29歳にしてツアー初優勝を飾った前田陽子渡邉彩香がつけている。

通算イーブンパーの7位にはアマチュアの勝みなみ。ディフェンディングチャンピオンのアン・ソンジュは通算1オーバーの10位タイ。この日、2位から出た藤田光里は、「83」の大乱調で49位へと後退した。

関連リンク

2015年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!