ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスの最新ゴルフニュースをお届け

今年も沖縄で開幕!女王・森田が連覇に挑む

国内女子ツアーの2014年シーズン開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、3月7日(金)から9日(日)の3日間、琉球GC(沖縄県)で開催される。昨年は森田理香子がプレーオフで横峯さくらに競り勝ち、初の賞金女王獲得へ弾みをつける勝利となった。

大会連覇を狙う森田は「プレッシャーもあると思うけど、ギャラリーの方々の声援を力に変えて連覇が出来るように頑張ります」と話し、一方の横峯は「あの時はもう優勝できないかと思ったけど、母の生まれた沖縄で開催される大会で、毎年多くの親戚が応援に来てくれるので是非とも優勝したい」と意気込んだ。

シーズンオフに使用クラブの契約変更をした選手たちの戦いぶりにも注目だ。3年ぶりの女王奪回を狙うアン・ソンジュ(韓国)はヨネックスと契約。一昨年の女王ジョン・ミジョン(韓国)はドライバーのみテーラーメイドと契約を結び開幕戦を迎える。

さらに若手の台頭も注目される。昨年ツアー初優勝を果たした比嘉真美子は、地元での大会で結果を出すことを目標に掲げている。また昨年プロテストに合格組し、QTトップ通過から新人戦優勝を果たした藤田光里は、その勢いを新シーズンでも発揮したいところだ。

【主な出場予定選手】
森田理香子横峯さくらテレサ・ルーアン・ソンジュ吉田弓美子佐伯三貴イ・ボミ比嘉真美子大山志保堀奈津佳イ・ナリ全美貞一ノ瀬優希笠りつ子上原彩子宮里美香斉藤愛璃

関連リンク

2014年 ダイキンオーキッドレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~