ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

具玉姫、猛スパートで2週連続勝利

前半あきらめかけていた具玉姫が終盤5ホールで4バーディと猛烈な追い込み。競り合っていた中野晶は17番ダブルボギーでまたしても勝機を逸し、具玉姫が伊藤園レディスに続く2週連続優勝。

昨日も冴えないゴルフの具玉姫だったが最終日も雰囲気は変わらず。スコアカード通りのホールが続いたあげく6番でダブルボギー。10番もボギー。13番も寄せのパットを大ショートして3パットホギー。「昨日と今日の午前中はツキがなかった。特にパターが入らなかった。頑張ろうという気持ちが強過ぎたのかもしれない。途中までは絶対ダメだと思っていました」

<< 下に続く >>

14番、いきなり13メートルがご褒美のようにポコンと入った。「これで気合が入った」という具玉姫は続く15番、16番と3連続バーディ。17番で中野が脱落したのを見届け、18番も慎重に1.5メートルのバーディ決めて、プレーオフを待ち構えていた高又順を突き放した。

「この大会は1996、1997年に続いて3回目の優勝になる。難しいコースは好きです。あと3年は、誰にも負けない気持ちを持って優勝争いをしていきたい」

来週のLPGA選手権は今季優勝者とランキング20位までの選手しか出場できない。多くの選手にとっては今週が実質的な最終戦となる。先週までのランキング51位だった李五順は75(35-40)と大きく崩れながらも賞金187万円を稼いでシード48位を確保。「ギリギリでした。嬉しい。来年はもっと早めに確保して安心したいです」

ギリギリ50位だった韓煕圓は43位に浮上した。ボーダーライン50位前後の選手を紹介すると
47位=村口史子、48位=李五順、49位=中島千尋、50位=白戸由香、51位=片野志保、52位=久保樹乃、53位=原田香里、54位=大金寿子、55位=坂東貴代。シードを逸した選手は今月末の予選会が正念場となる。(賞金ランキング詳細は月曜に掲載予定)

関連リンク

2000年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!