ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

バースデイ優勝!シーズン4勝目は自らを祝福

国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。スタートダッシュを見せたのは不動裕理だった。1番から3番まで連続でバーディを奪い12アンダーであっという間に単独首位に踊り出た。

昨年この大会で優勝している大場美智恵もスローペースだったが確実にバーディを重ねスコアを伸ばした。この2人の争いに割って入ったのが木村敏美。14番までに7バーディ1ボギーのチャージをかけ、首位に3人が並ぶ混戦となった。

<< 下に続く >>

ドラマは後半に待っていた。木村が17番パー3でまさかのトリプルボギー。これで完全に脱落。そして最終組は14番で不動がボギーを叩き13アンダーで並んでいたが、大場が16番パー5でバーディを奪い1打リードした。

しかし、続く17番パー3で大場がボギーを叩き再び並ぶと、最終18番でもパーセーブすることができず、不動にシーズン4勝目が転がり込んだ。

「調子が良いのか、悪いのか、半信半疑のままプレーしていた。特にドライバーの調子がつかめぬまま終った。いいところにつけていたので勝ちたかった」と悔しさを隠し切れなかった。

一方、逆転でシーズン4勝目となった不動は「今日は誕生日なので、出場者の中では自分が一番”ツイテル”はず・・・自分が頑張れば神様が味方してくれるかも!? と思いました」自らの誕生日を祝福することになった。

初日7アンダーで飛び出した福嶋晃子はこの日スコアを2つ伸ばし11アンダーの3位タイに入った。今シーズンの1勝目はおあずけとなってしまった。

関連リンク

2001年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!