ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

李五順が4アンダー首位。ベテラン勢がスコアを伸ばした

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が21日(金)、宮城県のレインボーヒルズゴルフクラブで開幕した。女子ツアーでは唯一の東北地方での開催となり、9月の中旬にしては少し肌寒さを感じる中ラウンドは行われた。

初日好スコアをマークしたのは、4アンダーをマークした韓国の李五順だった。96年から日本ツアーに参加している李だが、優勝は無く気付けばベテラン選手に含まれるようになっていた。

<< 下に続く >>

首位に1打差の3アンダーには木村敏美。2アンダー3位には城戸富貴、中野晶といったいずれも実力のあるベテランと、若手の瀬川佳世の3人が並んでいる。

そして、1アンダーの6位に8人が並んでいる。現在賞金ランキング3位の肥後かおり、若手の人気プロ東尾理子もまずまずの好スタートをきった。今週は賞金ランク1位の不動裕理、2位の天沼知恵子が欠場しているため、肥後にとっては差を詰めるチャンスだ。

また、ディフェンディングチャンピオンの具玉姫はイーブンパーの14位と無難なスタートとなったが、今年は史上初の大会3連覇を狙っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!