ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 初日

フォン・シャンシャン 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー3位タイ

「全体的に良かったです。ディフェンディングというプレッシャーも、自分なりに気持ちを落ち着かせてプレーできたと思います。ラウンドの後半に向けて調子が上がっていきました。(上がり3連続バーディフィニッシュ)。ディフェンディングということに関しては、少し緊張しているけど楽しみでもあります。あまり自分にプレッシャーを与えないように、今週の目標はトップ5に入ることです」

茂木宏美 4バーディ、ノーボギー「68」 4アンダー3位タイ

「今日はショットが良かったです。(最終18番は7mを沈めてバーディ)後半はチャンスで2回ほど外していたので、そのへんのストレスが和らぎました。先週はショットが悪くて予選落ち。それで、先週末からショットの修正と体のケアをして臨みました。先週は右肩が下がってダウンスイングになり、ヘッドが下から入って苦戦。そんなスイングだったので腰に負担がかかってしまったので、まずは腰をケアして痛みを取りました。今はマッサージ無しではやっていけませんね。(明日は)若手たちにも負けないように、とにかくガムシャラにやっていきたいです」

酒井美紀(福島県出身) 4バーディ、1ボギー「69」 3アンダー5位タイ

「調子は正直あまり良くありませんが、自分の得意なショットはいつも通りで、パットがすごく良かったです。グリーンが重くて前半は打ち切れませんでしたが、後半は思い切っていってバーディが3つ獲れました。この大会はジュニアの時から出させていただいているし、東北では唯一の大会なので想いはすごく強いです。去年はそれが強すぎて、空回りして予選落ちしてしまいましたが、今年はメンタルでも技術的にも成長できていると思う。まずは予選突破を目指します」

永井奈都 2バーディ、3ボギー「73」 1オーバー48位タイ

「今日はあまりショットが良くありませんでした。体の切れが悪いというか、自分が思っている以上に体が疲れているのかもしれないです。でも、後半は立ち直って、悪いなりに明日頑張れば何とかなるポジションでは終えられました。まずはゆっくり寝て、体調を回復させて明日も頑張りたいと思います」

関連リンク

2012年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには藤田光里プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。