ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

コースレコードタイ65をマークした城戸富貴が首位

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の2日目。ベテランの城戸富貴が大きくスコアを伸ばした。1番でボギーを叩いたが、3番パー5でバーディを奪うと4番パー3でもバーディを奪った。そして5番では残り125ヤードのセカンドショットを9番アイアンで放ちそのままカップイン、イーグルを奪った。

城戸のチャージはさらに続いた。6番では「セカンドをショートして、手前からアプローチとなった。ボールに泥がついていたので、ちょっと強めにエイと打ってしまったら、変な転がりをして入ってしまいました」前半9ホールを10パットでスコアを4つ伸ばした。後半も4バーディ、1ボギーのトータル65は現LPGA会長の樋口久子がもつコースレコードに並んだ。

<< 下に続く >>

「このコースは3打差あっても分からないですからね。だんご状態ですから。今日は私でしたけど、明日は誰になるかわからないですから。今週はキャディに助けられましたね。ラインも読んでくれるのでショットに集中できます」

7アンダー2位には初日単独首位の大場美智恵。城戸に3打差をつけられてしまったが、逆転の大場の本領発揮となるだろうか。さらに1打差の6アンダーには、賞金トップの不動裕理と今シーズン好調の原田香里、そして新人の高橋美保子の3人が並んでいる。

また、この日はドライビングコンテストが行われた。優勝候補の大竹エイカが265.1ヤードと快心とはいえないが実力を発揮し2位に入った。その大竹を上回ったのが昨年初シードを獲得した白戸由香だった。充分に肩を入れてゆっくりを心がけて打ったショットは266.2ヤードを記録した。賞金の50万円は選手たちとの焼肉代になるそうだ。

関連リンク

2001年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!