ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「マンシングウェアレディース東海クラシック」ジュニア予選会の結果

9月18日(金)~20日(日)に開催される国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」の出場権の懸かった、東海クイーンズとジュニア予選会が30日に開催コースの南愛知CC美浜Cで行われ、それぞれの部門の優勝者が本戦への出場を決めた。

同大会では、地元ゴルフ振興の為に、東海クイーンズの優勝者に本戦出場権を与えていたが、今年は40回大会を記念してジュニア予選会を新たに開催し、中学生の部・高校生の部の優勝者にも本戦出場権を与えた。部門ごとの成績と優勝者のコメントは以下の通り。

<< 下に続く >>

●ジュニア予選会<中学生の部>
1位 72 土田沙弥香(金沢市立高岡中)
2位 76 立浦葉由乃(尾張旭市立西中)、北村響(彦根市立南中)、堀真珠(高松市立紫雲中)
土田沙弥香「嬉しいです。ツアーに出場するのは初めてなので、今から楽しみにしています。今年は、ゴルフダイジェストジャパンカップで優勝して、今回でツアー出場と本当に嬉しいです。本戦までに苦手なアプローチをもっと練習して、今日のようないいプレーをして、ローアマチュアを目指して頑張りたいです」。

●ジュニア予選会<高校生の部>
1位 69 堀奈津佳(藤井学園寒川高)
2位 70 野村敏京(ソウル明知高)、酒井美紀(東日本国際大昌平高)
堀奈津佳「四国ジュニアを勝って、ジュニア予選会に出られると聞いてから、絶対に勝ってツアーに出場したいと思っていたので、実現できて嬉しいです。これまでツアーでは1度しか予選を突破したことがないので、まずは予選通過、そして上位を目指して頑張りたいと思います」。

●東海クイーンズ
1位 69 小楠梨紗(福井工業大学附属福井高)※東海クイーンズ2連覇
2位 70 宮田綾音ゴールド福井CC
3位 73 高林里果(中京学院大)
小楠梨紗「去年も東海クイーンズで優勝して、本戦に出させてもらって予選落ちだったので、今年こそは予選を通りたいです。今年はなかなか伸び並んでいたんですけど、こういった場で60台を出すことが出来て嬉しいです。ドライバーの調子があまり良くないのでしっかり練習をして本番を迎えたいと思います。今まで、ツアーで予選突破をしたことがないので、まずは予選通過を目標に頑張りたいと思います」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!