ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン城戸富貴が今季初優勝を手にした

前日3打差でスタートした城戸富貴に誰も追いつけなかった。9アンダー2位には不動裕理藤井かすみ・原田香里。5位に大場美智恵

「これで9月の決算が黒字になりました。ありがとうございました」と城戸富貴。前日首位でホールアウトするも「差はあってないようなものだったので、自分のゴルフをするしかない。それで他の人が優勝するならしょうがないと思っていました」 といいつつも、同組の原田香里らの調子に「引っ張られて」ここまでこれた。

<< 下に続く >>

2日目にコースレコードの65をマークするなど、勝つにしても嬉しいおまけまであった。終わってみれば2週連続予選落ちとは思えない好調ぶり。「こればっかりは何年ゴルフをしててもわかりませんね」 パターを元にもどしたり、ドライバーを換えてみたり色々ためしてみている最中だった。

ラウンド中も気持ちがくるくる変わっていたという。1番ホールではカート道で跳ねたボールがラフから5番アイアンで打てるところまで行って、「今日は、付いてるかも」 また他では、バックスウィングが虫に当たってしまって「やっぱり付いていないかも」

最後は結果オーライで、生涯獲得賞金3億円を突破した。

関連リンク

2001年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!