ニュース

国内女子ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5連続バーディで64をマークした西田知恵子が抜け出した

国内女子ツアー「ヨネックスレディスオープン」が新潟のヨネックスカントリークラブで開幕した。初日スコアを伸ばしたのは、自己ベストをマークした西田智慧子。1番ホールからスタートした西田は前半2つあるパー3をともに1ピンにつけると、きっちりバーディを奪った。そして後半には13番パー5から最終18番まで全て1ピン以内のバーディチャンスにつけた。18番は惜しくも2パットにしたが、17番まで5連続バーディとなった。

「調子はずっと良かったんですけど、パットが入ってくれましたので。今日は自分の距離感と速さがピッタリでした」8バーディ、ノーボギーのラウンドは2位4ストロークのリードを奪った。

<< 下に続く >>

単独2位には4アンダーの曽秀鳳。こちらはアウトコースの6番から4連続バーディ、全部で7つのバーディを奪ったが、ボギーを3つ叩き4アンダーにとどまっている。

また、3位グループには不動裕理、那須美根子など4人が並び、大場美智恵米山みどりといった今シーズン2勝組も2アンダーとまずまずのスタートを切った。

関連リンク

2001年 ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!