ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

高又順と佐藤靖子が首位タイスタート! 2位以下は大混戦

国内女子ツアー第24戦「ヨネックスレディス」が、新潟県にあるヨネックスCCで開幕した。この日は朝から青空が広がり、強い日差しが照りつける真夏日。気温も30度近くまで上昇し、毎年恒例の暑さとの戦いとなった。

この日、4アンダーで首位タイに立ったのは、ベテランの高又順佐藤靖子の2人。昨年、初めてQTを経験した高は、「あんなに難しい試合はないので、今シーズンは絶対にシードを獲りたいと思った」と、オフの間にトレーニングに励み、「女子オープンを勝った時(2002年)よりも、アイアンは今の方が完璧」だという。この日もノーボギーでラウンドし、ベテラン健在を印象付けた。

<< 下に続く >>

一方の佐藤も、16番から上がり3ホール連続バーディを奪って一気に首位タイに浮上。先週の「Cat Ladies」で4位タイに入るなど、好調を維持している。

1打差の3アンダー、3位タイに続くのは藤田幸希とイム・ウナの2人。さらに2アンダーで、ディフェンディングチャンピオンの不動裕理や、横峯さくらなど11人が続く大混戦。地元出身のホステスプロ・若林舞衣子は、1アンダーの16位タイと、まずまずのスタートを切っている。

2008年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!