ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理が今大会連覇で今季4勝目を目指す

国内女子ツアー「富士通レディース」が、10月18日(金)から20日(日)までの3日間、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開催される。

昨年は、最終日に誕生日を迎えた不動裕理が、ディフェンディングチャンピオンの大場美智恵を1打差で振り切り優勝。自分のバースデーに華を添えた。これでシーズン4勝目を挙げた不動は、2年連続で賞金女王に輝いた。今季もすでに3勝を挙げており、今大会で勝てばシーズン4勝目。今週、これが実現されれば、まさにデジャブ。3年連続賞金女王にも拍車がかかるだろう。

今大会の舞台となる東急セブンハンドレッドクラブは林間コースで、絶妙に池が配置された戦略性溢れる設計。ショットの正確性に定評がある不動にとっては、もってこいの設定かもしれない。

しかし、最近調子を上げている藤井かすみや、シーズンを通して好調さをキープしている木村敏美が、賞金ランクで不動を脅かす存在となっている。この2人は今週出場予定。

また、アメリカ帰りの福嶋晃子も出場することになっており、実力者がズラリと揃った迫力のある大会になる。一流選手たちが、万全の態勢で不動を迎撃する。

賞金ランク下位の選手にとっては、今季出場できる試合が残り4試合になってきた。シード権争いも激化を極めるシーズンに突入だが、そのボーダーライン上にいる選手が一流選手を抑えて優勝を飾るシンデレラストーリーにも期待したい。

関連リンク

2002年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~