ニュース

国内女子ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理が賞金女王に向けて初日からエンジン全開

国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が開幕。現在賞金ランクトップの不動裕理が、今週も初日からエンジン全開のスタートを切った。

今日の不動はドライバーの安定性が抜群で、フェアウェイを外したのは2ホールだけ。堅実なプレーで合計8つのバーディを奪い、8アンダーの単独トップで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「64は自己ベスト。オフにバランスボールを使ったトレーニングで、ドライバーの飛距離が伸びたし、このコースは距離が短めなので、自分にとってはスコアをまとめ易い設定。特に今日はショートアイアンを力まずに打てたので良い結果を出せた」。賞金女王に向けて死角は見当たらない。

そして2位には、先週優勝の肥後かおりがつけた。

「先週からパターの調子が良い。やはりパット。とにかく打ち損じだけはしたくない」という肥後は、足にできたマメが腫れて激痛が走るという困難な状況で66をマークした。体調も万全ではなく、暑さで「バテた」というが、この根性で週末も突っ走ってもらいたい。

大会ホストで期待がかかる米山みどりは、初日73、1オーバーの36位タイと、まずますの出だしだ。しかしトップとの差は9ストローク。残り2日間で、どこまで巻き返せるか見ものだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!