ニュース

国内女子ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホストプレーヤー米山みどりが優勝を目指す!

国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が、8月29日(金)から、9月1日(日)までの3日間、新潟県のヨネックスカントリークラブで開催される。

昨年の大会は、初日69でラウンドし、3位に入っていた不動裕理が、2日目が68、最終日が67と日々スコアを伸ばした。通算12アンダーをマークし、11アンダーで追走した曽秀鳳を1打差でかわした。シーズン3勝目を挙げ、賞金争いで首位を走っていた天沼知恵子を捕えた。

<< 下に続く >>

今シーズンの不動は、すでに賞金争いで首位に立ち、3年連続の賞金女王を狙う勢いだが、試合によって好不調の波が大きい。シーズン終盤に向け、今年もこの大会で3勝目を挙げれられるか注目したい。

この大会最大の注目は、ホストプレーヤーを勤める米山みどりだ。今年2月、これまでの女子プロゴルフ界では破格の契約金でヨネックスと契約を交わした。今シーズンの米山は、コンスタントに上位に入るのだが、優勝はない。

この大会では2000年の3位が最高だが、今回はホストプレーヤーとして優勝を狙う。先週は2日目まで2オーバーと優勝も狙える位置にいたが、最終日にスコアを崩してしまった。今週は、契約先のヨネックスのためにも、優勝して名前を上げておきたい。

さらに、先週優勝した肥後かおりや、最近絶好調の木村敏美も注目される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ヨネックスレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!