ニュース

国内女子ヴァーナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

高額賞金のヴァーナル第2戦。優勝すればランキングトップ10は確実

国内女子ツアー「ヴァーナルオープン」が、8月2日(金)から、4日(日)までの3日間、兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開催される。この大会は昨年から始まった新しい大会で、初代女王は不動裕理が勝ち取っている。

この大会を主催するヴァーナルでは、5月にも同じ女子ツアーを開催している。ちなみにそちらの「ヴァーナルレディース」は賞金総額が1億円という、女子ツアーで異例の高額であり、今大会の8000万円も高額だ。

<< 下に続く >>

優勝賞金は1440万円。現在賞金ランキングで首位に立っている久保樹乃は、5月のレディースで優勝したのが、大きなリードにつながっている。今週も高額賞金を賭けて、熱い戦いが繰り広げられる。

今シーズンの女子ツアーは、週替わりで活躍する選手が異なり、複数優勝をしているのは藤野オリエただ1人。数年ぶりに優勝する選手も多く、誰が上位に来るのか全くわからない状態だ。

数年間優勝から遠ざかっていると言えば、ヴァーナル所属の橋本愛子も96年のリゾートトラスト以来、勝利を手にしていない。6年ぶりの優勝を、所属先のトーナメントで挙げることができるのか、注目したい。

先週、最終日に出足から4連続バーディを奪い、逆転優勝を果たした塩谷育代も出場する。先週は涙の優勝劇となったが、今週は2週連続の優勝でツアー20勝目の区切りを狙う。

関連リンク

2002年 ヴァーナルオープン



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!