ニュース

国内女子東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

天沼知恵子が連覇で復調を果たせるか!?

国内女子ツアー「東洋水産レディス北海道」が、7月12日(金)から14日(日)までの3日間、北海道の札幌北広島プリンスゴルフ場で開催される。梅雨を知らない北海道での開催に、選手たちも気分良く試合に臨めるだろう。

昨年の大会は、2日目に4ストローク伸ばした天沼知恵子が、集団から抜け出した。そして、最終日に木村敏美が追い上げを見せたが、振り切って優勝を飾った。4月のカトキチクイーンズに続きプロ2勝目。その後も天沼は成長を続け、昨年は5勝を挙げ賞金ランキング3位になっている。

<< 下に続く >>

今シーズンも躍進が期待されたが、開幕戦からこれまで優勝争いに絡むことができず苦しんでいる。5月のニチレイカップでは、不動裕理カリー・ウェブの優勝争いについて行くことはできなかったが、3位に入った。徐々に調子を上げているのだが、昨年の強さは見られない。昨年2位に4打差をつける圧勝したこの大会で復調の兆しをつかみたいところだ。

そして、先週のベルーナレディースカップゴルフトーナメントで今シーズンの2勝目を飾った藤野オリエが、2週連続優勝を狙う。今シーズンの2勝一番乗りを果たした藤野は、その体格からしても期待の大型選手だ。今週も爆発力を生かして抜け出すことができるか注目したい。

関連リンク

2002年 東洋水産レディス北海道



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!